初めてのブログ

【初めまして】

 

人生で初めてブログを書いてみることにしました。

 

まだまだ見栄えのない質素な感じですがこれから学んでいこうと思います。

 

【書こうと思うこと】

 

私は今、プログラミングスクールでウェブ系言語の学習をしているものです。

 

その中でただ学習するのではなく、感じたことや学んだことをアウトプットする方法としてブログに書いてみようと思いました。

 

【これまでに学んだこと】

プログラミングを習いはじめて1週間ほど経ち、HTMLやCSSについてはそれなりに学びました。

 

やってみると意外と楽しいな、というのが率直な感想です。

 

個々の詳細な名称は暗記せずとも次から次にコードを書くとそのうちに流れ?のようなものを理解できるような印象があります。

 

今はRuby on rails を用いた簡易的なアプリケーションの作成に取り組んでいます。

 

viewではhtmlと似ているものの、他のファイル間の動きに理解するのに時間がかかります。

 

今も赤いエラー画面になるのが常ではありますが、これから努力すればいくらでも改善できると考えています。

 

【終わりに】

まだまだ未熟ではありますが、やるだけやっていた方がきっと笑えるの

ではないかと思い、これからも素直な姿勢で学び続けようと思います。

 

新しいことに挑戦することを忘れない人間でい続けようと思います。